SESSION vol.08

 

 

「わたしだけの小宇宙」

 

地球上に生を受けた瞬間 
宇宙から解き放たれた星のエネルギーは広がり
自分だけの小さな宇宙が内在していること


内なる暦を宿している植物たちはわたしたちのサポートツールとなり
繊細ながらも大きな助けと癒しをもたらすでしょう

 

 

guide me

 

 

 

・・・

 


・星読み薬草茶・・・・・☆
   あなたの星に合わせた薬草茶を

   調和をテーマに植物をお選びし

   お届けします

   
・The Spirit Mist・・・・・☆
   本来の自分 理想的な自分になるために
   植物に宿るスピットの力を借りて
   精神レベルにフォーカスし

   癒していきます

 あなたの星の植物の霧を

 身に纏ってください

 

  
   
・12星座の満月ビスケット
   月は感情を表します
   満月のように「自信」という輝きを

   得るでしょう
   
・PECAN NUT 
  小さなペカンナッツクッキーは
  満足感と安らぎをもたらすでしょう

 

・Pot-Pourri Bowl (made in itary)
  イタリアの職人が作り上げた

  ピューターのポプリポットには

  庭で育てた植物のドライブーケを入れて


・Linen (atlier une palce)
  さっぱりしたこのリネンは定番 
  イニシャルを刺繍したり

  誰かの贈り物を包んだり
  一枚の布からあたらしい可能性が

  ひろがります

 

 

☆あなたの星を読みお届けする為 

   生年月日と生まれた場所

   わかる方には時刻をお伺います

 

 

2017.09

sold out

 

 

 

 

 

 

SESSION vol.07  

Session vol.07


- 夏至 -

飛び出そう
手をいっぱいに広げ 
光を感じて

その美しい輝きは
わたしの心の中を照らす

ただひたすらに
わたしは私を探し求める

洗礼者ヨハネ
セント・ジョーンズ・ワートの薬草
聖人のご加護

I believe in my life

 

Session

古くヨーロッパで受け継がれている伝統の儀式

6月21日 夏至のエネルギーを受けとるために必要なものを揃えました

 

・ピュータープレート (made in Italy)
・リネン (atlier une palce)
・スマッジングハーブ (セージ&ジュニパー)
・密蝋燭
・薬草 聖ヨハネ「St,John's」
・こころの調和を保つ薬草茶
・ポプラ (カトルカール)
・12星座の満月ビスケット

 

 

 

2017.06

sold out

SESSION vol.06

Session vol.06

 

眩しい太陽の光 月の満ち欠け

澄んだ夜空 きらめく星々

 

太陽 月 星
地球上に存在する生命すべてに影響があるということ

 

遥か昔の賢明な先人たちが導き出したその教えは

今もなお 生き続けています

 

宇宙に存在する惑星たちの力

感覚を解放させてあげることで

わたしたちの身体と心に優しくそして深く作用します

 

5月11日 

月が蠍座に位置する満月夜
宇宙の恵みである四大元素の聖なる植物と

薬草の詩を揃えました
 

小さな密蝋燭と

月の女神を呼び出すのための秘訣を
ピューターボックスの中へ入れ

清らかなリネンで閉じます

 

ささやかな儀式

しあわせの自由を求めて

 

Session

5月11日 蠍座の満月夜の儀式に必要なものを揃えました 

・ピューターボックス

・清らかなリネン (atlier une palce)

・密蝋燭 × 3

・四大元素の植物

・薬草の詩

・秘訣のレシピ

・「月」と「金星」の薬草茶

・12星座の満月ビスケット

   

火・地・風・水 四大元素の植物

 

12星座の満月をイメージして

 

 

2017.05

sold out

 

 

 

 

 

SESSION vol.05

Session vol.05

 

まだ寒さが残りますが 暦の上では春

庭に植えたハーブも緑の葉を一枚一枚増やしています

こころ浮き立つ息吹

 

焼き菓子をお届けすることのはじまりから季節は一巡り

わたしにはたくさんの気づきが訪れました

この度ははじまりのお菓子でもある

「Rich Chocolate!」をお届けいたします

 

フランス産オーガニックチョコレートでしっとりと焼き上げ

濃厚で口どけ滑らかな 贅沢極まりの生チョコレートケーキ

薄くカットして お好みでクリームや果実を添えて

またはブランデーやコニャックなどのリキュールを滴して

其々がおもいおもいに愉しむことのできる余地あるお菓子

 

新しい流れを感じる月に込めて

幸せが訪れるチョコレートでありますように

 

2017.02

sold out

SESSION vol.04

Session vol.04

 

冷え冷えとした大気に星も凍てつくような寒夜が続いています
厳しい寒さは「陽気」が抑えられ 万物が静かに沈み「陰気」が盛んになる季節
それは忙しい日々からの解放 心の緊張を緩め静かに過ごす時

 

「ある日 檸檬を買った
ちょっと不思議な感じの八百屋で買ったその檸檬は
特にめずらしいものではないのだが 単純な色彩 寸詰まりな紡錘型 
ひやりとした触感や香りなどが 「私」の心を弾ませた」

梶井基次郎「檸檬」より

 

清らかなリネンは亜麻色の輝きフチドリは檸檬色
冬物語りと名付けられたはお茶は窓辺に揺れるキャンドルの灯りのよう
ちょっと不思議な感じの八百屋で仕入れた国産有機檸檬を余すことなく加え
日々の幸福感を与えるエッセンスを秘めた焼き菓子をお届けいたします
冬の養生に滋味深き口福なひとときを

 

2017年は輝きの檸檬からはじまります

 

2017.01

sold out

SESSION vol.03

Session vol.03

 

寒空に星々もいっそう冴え渡る季節を迎えました

 

ヨーロッパでは聖なる夜を迎える日は家族や友人たちとミサへ行き
日々の感謝と喜びを祝い 美味しい食事とたくさんの焼き菓子で過ごすそうです

 

キリストが誕生した夜 東方から3人の占星術者たちが
西の夜空に輝く星に導かれ降誕の礼拝をしました 
そして彼らはフランキンセンス・ミルラ・黄金の3つを
贈り物として捧げたと伝えられています

 

2016年の締めくくりのSession
ピュータの入れ物にフランキンセンスとミルラを詰めて
7本の蜜蝋燭を黄金にみたてます
星の花のエッセンスを秘めた焼き菓子を清らかなリネンで包み
香り高きお茶と聖なる香りをお届けいたします

 

2016年の感謝を込めて

 

焼き菓子 : Cadeau de Noël(quatre-quarts)

 

2016.12

sold out

 

SESSION vol.02

Session vol.02

 

木々の葉も少しずつ色づき始め 秋の深まりを感じます
今年も灯火親しむ夜長の季節が巡ってきました

 

shimaの空気をお届けしたくはじめたSession
心を静かに呼吸を深めスピリットな世界へ

 

真っ白なリネンハンカチを広げ
北イタリアから届いた
ピューターキャンドルホルダーに
蜜蝋燭を灯す
ささやかな焼き菓子と深みある秋のお茶
そして 特別な香を焚きます

 

そこにあるのは 静寂
甦るのは 遠い記憶 
それは 永遠

 

2016.10

sold out

SESSION vol.01

Session
atelier une place × shima ×  

 

オーガニックコットンやリネンなどの天然素材に
真摯に向き合いカタチにしているユヌプラスさん
それは感覚を純粋に研ぎすましていくことだと思います

 

真っ白なリネンハンカチをつくっていただきました
真っ新な気持ちで焼き菓子つくりました

 

五感で味わうお菓子を
真っ白なリネンで包み 
みなさまへお届けいたします

 

atelier une place × shima × to you!
Session

この贈り物をセッションと名づけます

 

2016.09

sold out